食器棚を開ける子供

 

100円均一ショップのグッズです。

 

子供が勝手に食器棚を開けてしまうので購入されたそうですが・・・

 

力を強く加えるとあいてしまいます。

 

本当に子供が小さい時にしか使えないですね。。。

 

コチラの商品なら、少々力を加えても大丈夫なようです^ ^

 

地震対策にもなりますよ!

 

子供に戸棚を開けて欲しくない理由って・・・
子供が怪我をするからってのもありますが、
食べて欲しくないものが入っているとか、
触られたくないものが入っているからとかいろいろありますよね。

 

我が家には15歳の自閉症児がいますので、
こんなアイテムではどうにもなりませんが・・・

 

私が鍵屋なので、戸棚に錠前をつけちゃいました。

 

そこに3DSとかも隠しています。

 

ちょっと可哀想ですけどね。

 

3DSとか、やり出したらいつまでもやっているので。。。

 

隠したおかげで、親の許可が必要になり、
ちょっとでもコミュニケーションをとるきっかけにはなっています^ ^

 

子供に触られたくないものを戸棚に隠したい人は、
鍵屋に頼むのも手ですよ♪

 

日曜大工的な感じでも可能だと思いますが^ ^

 

オムツかぶれ対策


inserted by FC2 system